自習室ACT 巣鴨駅前店

『喫茶室、私も良く利用しています』

香ばしい匂いと出来立てのパン、更にはおいしいコーヒー。落ち着きますよね。私もよく利用させてもらっています。

であれば、仕事や勉強も喫茶室やってしまえば良いかと、、、
当然できますね!

そこでよく喫茶室を利用する管理者から見た自習室ACTの意義について整理します。

喫茶室との違い

「自習室ACT 巣鴨駅前店」を利用するメリットは以下のようになります。

 

【静かさ】
自習室内に話し声は無く、デスクもひとつひとつ仕切られているため周囲の物音も軽減されています。

【匂い(香り)】
自習室内は匂いの強い飲食物は禁止となっているため、気になる匂い香りはありません。

【周囲の目】
ハイパーティションを設けているため、周囲の目は気になりません。

【勉強スペース】
デスクが広く作業が捗る。

【その他】
・席移動がしやすい。
・勉強するための環境に特化しているため、集中しやすく疲れにくい。成果や効率がUP。
・ロッカー完備のため、荷物を置いておける。
・契約していない人(身元不明な人)は利用できないためセキュリティが高い。
・周り人に刺激され勉強モードに入りやすい。
・裸足になれる。

 

但し、デメリットもあると思います。
・拘りのコーヒーが楽しめない。(自習室内の持込はOKです)
・ゆったりとしたソファが無い
・ソフトクリームが無い
・会話(通話)ができない(携帯のマナーモードでの操作はOKです)

用途に応じて利用するのがベスト

喫茶室と自習室は用途により使い分けると生活が充実してくると思います。

 

・周囲を気にせず、読書や書類作成程度の作業がしたい→喫茶室がオススメ!
・友人と会話しながら作業/勉強→喫茶室がオススメ!
・余計な情報をシャットアウトして作業/勉強→自習室ACTがオススメ!
・コスパ良く集中して勉強した勉強習慣を身につけたい→自習室ACTがオススメ!(500円未満/日)
・コーヒーを飲みながら勉強したい。→どちらでもOK(100%集中したいなら自習室ACTがオススメ!)

 

「自習室ACT 巣鴨駅前店」は集中」できる環境に拘り、それを行動に起こしていく人を応援していきます。

有料自習室という業態でありながら、自習室ACT自体も常に進化し続けるお店でありたいと考えております。

カテゴリー: ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA