自習室ACT 巣鴨駅前店

社会人になって、改めて勉強したいと思う人は多いのではないでしょうか。

社内の昇格試験、会社からの資格取得の推奨。

また自己啓発や転職や起業に向けた準備など様々かと思います。

 

一方学生においても、スマホの誘惑やカフェや公共施設ではなかなか集中できず、100%集中して勉強できるところは多くないかもしれません。

そうした集中して勉強したい方にオススメしたいのが、自習室になります。

ここでは自習室の利便性について詳しく説明していきたいと思いますので、是非ご参考にしてみてください。

  

『そもそも自習室とは?』

自習室と言っても、有料自習室があるということをご存知でしたでしょうか。

自習室というのは聞きなれた言葉ですが、実際は何をするところで何ができるところなのか。

有料自習室とはその名の通り、お金を支払って自習するスペースのことを表します。

どこでも勉強できる人からすれば、疑問に思うかもしれませんが、全ての人がそうではありません。

雑音が入ったり、人の気配がしたり、はたまた誘惑がたくさんあるとどうしても勉強は捗りません。

せっかく勉強しようと決意したのにも関わらず、一ミリも進めなかった、というケースも多いことでしょう。

ですから、しっかり集中するためにも、有料自習室が人気を集めているというわけです。

また昨今ではゴールとなる資格取得や受験目的以外にも、集中する時間(読書やブログ、SNS等)として

日々の生活に取り入れられているケースも少なくありません。

 

『ひとりで勉強できる場所はいくつかある』

ひとりで勉強するところはたくさんありますが、実際にはどんな場所があるのでしょうか。

 

〇図書館

静かに勉強したいと思ったのであれば、真っ先に思いつく場所が図書館ではないでしょうか。

たしかにとっても静かで勉強するには向いてそうですが、図書館では飲食ができなかったり、早い時間に閉館してしまうというデメリットがあります。

社会人であれば、なかなか通うことは難しいのではないでしょうか。

 

〇カフェ

カフェでパソコンやタブレットの画面を見て、学習している人を良く見かけるはずです。

たしかに見た目はオシャレですし、なんだかデキる人に見えカッコよくうつりますが、なんせいろんな人が行きかう場所でもあります。

そのため、パソコンやタブレットの画面を覗かれたり、満席になると順番待ちしている人の視線が痛かったりもします。

 

〇自宅

もっとも落ち着く場所と言えば自宅ではないでしょうか。

お金もかからないですし、何より自由に行動しても、誰からも指図されることはありません。

しかし、自宅ではほかにはない誘惑がたくさん待っています。

テレビやスマートフォン、ベッドまであります。

ちょっと気を許したらスマートフォンでゲームをしつつ、ベッドに寝転んでしまうことでしょう。

 

〇有料自習室

有料自習室とは、ひとりで勉強できる場所を提供しているところを表します。

図書館やカフェとは違い、1つの机ごとにしっかり仕切られているため、集中できるのが嬉しいポイントでもあります。

とくに、集中して勉強したいときには、自習室はもってこいの場所です。

 

『有料自習室のメリットとは』

では、有料自習室のメリットはどのようなものがあるのでしょうか。

有料自習室のメリットを知って、お得に便利に使ってみてください。

 

〇荷物を保管できる

参考書などのテキストを毎回持ち歩くのは、非常に重いためしんどくなりがちです。

それがきっかけで、勉強をする気になれないなんてことにも。

有料自習室では、ロッカーが完備しているため参考書や私物などを保管できるというメリットがあります。

 

〇集中できる環境が整っている

自習室の最大のメリットと言えば、やはりどこよりも集中して勉強できることではないでしょうか。

自習室以外にも、コワーキングスペースが人気を集めていますが、後者はいろんな人が行きかうため、集中できないケースがあります。

しかし自習室はしっかり仕切られているため、最初から最後まで集中できる環境が整っています。

 

〇スタンディングデスクがある

本来、勉強しようと思ったのであればイスに座るのが当たり前ではないでしょうか。

しかし、ずっとイスに座っていると腰や肩が痛くなります。

そこで、スタンディングデスクが大いに活躍します。

スタンディング、つまり座り過ぎず程よく立って勉強ができるため、体が痛くなることも軽減できますし、なにより気分転換ができます。

 

『巣鴨の自習室なら「ACT」にお任せ』

勉強をしたいのに、場所がなかったり捗らなかったり。

そんなときには巣鴨の自習室、ACTへお任せください。

ACTでは、机にひとつひとつ仕切りをつけており、より集中できる環境が整っています。

また、ロッカーが完備しているため参考書やその他荷物も預けることができます。

しかも交通のアクセスはとっても良好。

巣鴨駅からわずか徒歩50秒でACTへ到着します。

営業時間は6時~23時までと長いため、学生や社会人も気軽に利用できます。

 

『まとめ』

ひとりで勉強できるところは沢山あるけれど、意外にも集中できる場所はとっても少ないもの。

そこで、巣鴨の自習室が大いに役立つというわけです。

決まった時間でしっかり集中して勉強したいのであれば巣鴨の自習室、ACTへお越しください。

カテゴリー: ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA